外部講座

サンエメリー【ショウガであったか美人講座】

2018/8/16

【日 程】
2018年9月7日(金)…12時半~14時半

【内 容】

ショウガであったか美人講座冷え取り食材の代表選手として注目を集めている「ショウガ」ですが、実はその「食べ方」がとっても重要
指先や足先を温めたい人と、体の内側から温めたい人とでは、「ショウガの食べ方」は違うのです。
また、ショウガには体を温める以外にも、ダイエットやアレルギー性症状の緩和など、さまざまなパワーを発揮します。
この講座では、ショウガに含まれる2つの成分「ジンゲロール」と「ショウガオール」の特徴を学び、効果的に体内に取り入れる「食べ方」をわかりやすく解説&ご紹介します。
ショウガを使った料理のデモンストレーションをお見せし、「試食」していただきます。
過去200人は、受講された人気講座です!


【場 所】
高松市木太町2699-1 ろまんの里 サンエメリーさん

【参加費】
¥3,000(試食兼簡単なランチ付)

【講 師】
なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 池田 奈央

お申し込みは・・・なぁ~ちぇまたは、サンエメリーさんにて

メール:na.che0906@gmail.com
お申込みは、メールにて タイトル【ショウガ講座参加】
①お名前 ②ご連絡先(電話)をご連絡ください。

イベント企画実績について

なぁ~ちぇでは、各種お料理教室やイベント企画を承っています。
お気軽にご相談ください!

プロフィール・実績

お問い合わせ